ニトロキューブNOX・NORM EAA? 現役ボクサー使用するプレワークアウト3選

はじめに


お疲れ様です!ファイティング井上です。

今回は私がオススメする3種のプレワークアウトサプリをご紹介します!

 

皆さんの中には過去にプレワークアウトサプリを飲んでも、イマイチ効果を感じられなかったという経験がある方がいるのではないでしょうか?

 

スポーツや筋トレ前に飲んでも特に集中力が上がらないし、身体が軽くなるわけでもなく、筋力も向上しなかった…。結局、最後まで飲み切ることもなく「損した…」なんて方もいると思います。

 

実際に私も過去にプレワークアウトサプリをいくつか試しましたが、あまり効果を感じられず棚の隅に長期保存しているものがありますw

 

でも、今回ご紹介するプレワークアウトサプリは違います!!

 

モチベ・集中力は明らかに向上するし、スタミナも増え、運動後に筋肉痛を感じることも大分減りました!飲む前と今では明らかにパフォーマンスが違うんです!

 

レーニングの質が上がったお陰でボクシングスキルはもちろん向上したし、減量も成功しつつあります。

 

プレワークアウトサプリを飲んでハードな練習を続ければパッキャオ体型も夢じゃない!?

そこで、今回は実際に私が愛用しているプレワークアウトサプリをご紹介してみたいと思います!「プレワークアウトサプリ=効果なし」というイメージが変わるはずです!

 

現役ボクサーが使用するプレワークアウトサプリ3選!!

それでは、何種類ものプレワークアウトサプリを飲んできて、特に効果を感じた3つのサプリをご紹介します!

 

1.プレワークアウトブースター 5in

まず、最初にオススメするのがプレワークアウトブースター 5inです。

 

プレワークアウトブースター 5inのパッケージ

プレワークアウトブースター5inの中身

名前から分かる通り、プレワークアウトサプリに必要とされる成分が一通り配合されているのが最大の特徴です!

 

そもそも、プレワークアウトサプリは運動時のパフォーマンス向上や疲労の回復の効果を求めて利用している方が大半だと思います。そのニーズに応えられる成分を配合しているのが、「プレワークアウトブースター 5in」です!

 

例えば、βアラニンやクレアルカリンと言った筋力を向上させる成分に加え、有酸素運動のパフォーマンスを上昇させるアルギニンとシトルリンも配合しています。そして、疲れを軽減するクエン酸も入っているんです!

 

つまり、筋力・有酸素・疲労回復と総合的にアプローチが可能!

 

実際に「プレワークアウトブースター 5in」のみをボクシングの練習前に飲んでいくと身体が軽くなったように感じるんですよ!

 

しかも、筋力向上の効果で有名なクレアルカリンが配合されているためか、パンチ力も上がっているように思います。ドラムミット打ちも調子いい感じです!

 

ドラムミット打ちのイメージ(村田選手のドラムミット打ち)

ただ、一つだけ難点が…

 

それは水に単体で溶かして飲むと、どことなくプラスチック臭い?というか人工的な匂いが鼻から抜けてきます。ノーフレーバーではありますが、実際には匂いはするので注意です(ノーフレバーあるあるですがw)

 

また、購入を検討している方はβアラニンのアラニンフラッシュには気をつけましょう。βアラニンを摂取すると20分後くらいに肌がピリピリします!

 

ラニンフラッシュは手だけではなく全身でおきます

ピリピリするだけでこれと言った弊害はないので特に問題は無いんですが、気にする方はいるかもしれません。ただ、逆に効いている感があるので私は好きですw

 

 

2.NORM EAA

次にご紹介するのは「NORM EAAです!

NORM EAAのパケージ

NORM EAAの中身(鮮やかな赤色ですね)

数多くのブランドがEAAを販売している中、なぜNORMのEAAなのか?それは、必須アミノ酸9種だけでなく、ビートルートも配合しているためです!

 

「ビートルートって?」

 

と思った方のために簡単に説明すると、見た目が赤いカブのような野菜でNO合成効果が期待できます!

 

鮮やかな赤色の野菜です

 

NOとは血管を柔らかくして血流を向上させるガスです。血液の流れが良くなることで筋肉への酸素供給の効率が向上し疲れの軽減や運動パフォーマンスの向上が狙えるんです。

 

ビートルートはNOを合成する際に材料となるNO3が豊富。このことから血流を向上させることができ、疲れを軽減する効果が期待できるのです。

 

実際に、世界中のスポーツ選手もビートルートをジュースにして飲んでいるんだとか!

 

ただ、ビートルートは味のクセが強い!!

 

 

昔、ただのビートルートパウダーを買って水に溶かして飲んだことがあるんですけど、土臭くてとても飲めるようなものではありませんでしたww

 

ただし、この「NORM EAA」は味の面でも優秀です。

 

ビートルートの土臭さは全く無く、野菜ジュースのような自然な甘さグビグビ飲めます!

また、人工甘味料、着色料、保存料不使用なのもポイント高いですよね。出来る限りケミカルなものは摂取したくないですから。

 

また、あまり知られていないですが、NORMはプロのスポーツ選手のスポンサーをしているようです。実は元日本代表の遠藤選手も飲んでいるというのが、購入の一番の決め手です!w(小中学生の時はサッカー少年だったんです)

 

当時憧れの選手でした!

ということで、プレワークアウトにEAAを検討している方は取り敢えず「NORM EAA」が間違いないのではないでしょうか!

 

3.ナイトプロテイン ニトロキューブNOX

もし、プレワークアウトサプリを1種類しか飲めないというルールがあるとしたら、迷うことなくナイトプロテイン ニトロキューブNOX一択!(いや、どんなルールよ!w)

 

2袋目ですが使用感が強いですねw

錠剤タイプなのでどこでもサッと飲みやすい!

ニトロキューブNOXほどモチベと集中力が高まって、運動後の疲れを軽減してくれるサプリは他に知りません。(もしあったらコメントで教えてください!)

 

過去利用していたC4でも集中力の向上効果はありますが、C4のように疲れた身体にムチ打って頑張っている感じではありません。

 

ニトロキューブNOXは、自然と頭のモヤが取れて身体のダルさがなくなる感じ。実際にミット打ちではパンチのキレが増していい音がでるんですよこれが!

パッキャオになった気分で練習できます!w

また、メンタルも強くなっている感じがするんですよね。以前はここまで練習すれば十分だと思って練習量をセーブしていたんですが、飲み始めてからは「もっと追い込めるはず!」と強メンタルに変わったんです!(ドMになっただけかもしれませんがw)

 

これは恐らく、配合成分のバイオドーパのおかげ。やる気ホルモンと言われるドーパミンの前駆体「L-dopa」を濃縮したバイオドーパを摂取することでモチベが向上したんだと思います。

 

また、バイオドーパには男性ホルモンのテストステロンも上昇させる効果があります。テストステロンはストレス耐性に関連するホルモンと言われていることから、以前の豆腐メンタルが改善されてきたんでしょう!

 

ハードな練習でもワクワクすっぞ!ていう気分ですw

 

もちろん、ニトロキューブNOXに配合されている成分はバイオドーパだけではありません!

 

まだあるというのか…!

 

NO合成を促すオキシストームブラックVキューブも含まれています。実はオキシストームの原料である赤ほうれん草は、ビートルートよりもNO合成の効果が高い食材!!なんと、5倍もNO3の含有量が多いのです!

 

オキシストームはそんな赤ほうれん草を凝縮した成分であるので、NO合成効果が非常に高いのです!

 

そして、ブラックVキューブはNO合成効果だけでなくNOの減少を防ぐ効果があります。つまり、ニトロキューブNOXはNOの増加と減少抑制という攻防一体型サプリ!

 

実際にニトロキューブNOXを飲んでからは運動後の疲労感が少ない感じ!毎回スタミナを付けるためにラッシュの練習しているんですが、今まで2ラウンドでへばっていたのに今は4ラウンドまで体力が持ちます!

 

ニトロキューブNOXはジムワークでパフォーマンスを上げたい!という方に本当におすすめ!!

 

 

まとめ:ハードなトレーニングの前はプレワークアウトを飲んで超集中!


今回は私が愛用しているプレワークアウトサプリを紹介しました。

特にお気に入りはニトロキューブNOXです。他のサプリよりも顕著に効果を感じられるのでプレワークアウトサプリで悩んでいる方にはオススメですよ!