筋トレ嫌いを変えたニトロキューブNOX

はじめに

お疲れ様です!現役ボクサーのファイティング井上です!

 

今回の記事では絶賛ドはまり中のNO系サプリ「ニトロキューブNOX」が筋トレに有効なのかを私の実体験を交えお伝えしていきます。

 

毎日飲んでいるので年季が入ってきていますw

 

ここ数年は筋トレがブームになりつつありますよね。私もボクサーなので筋トレは練習の一環として週3回ほど行っています!

 

でも、正直なことを言うとあまり好きではありませんw
だって、筋トレって辛いんですもんw

 

歯を食いしばってわざわざダンベルを持って翌日は筋肉痛で苦しむ、正直楽しさが全くわかりませんでした…。とはいえ、ボクシングのプロライセンスを取ることが目的なのでイヤイヤ続けていたんです。

 

過去に抱いていた筋トレのイメージはこんな感じで辛いだけでした…w

 

でもニトロキューブNOXを飲み始めてからは、筋トレへの考えが180度変わりました!


筋肉痛が減ったのはもちろんあるんですが、飲み始めてから以前よりも筋肉の成長を実感できるんです!

 

そこで、今回は筋トレ嫌いだった私がニトロキューブNOXを飲んで、何故筋トレへのモチベーションが上がったのかをお話していきます!

 

 

ニトロキューブNOXは筋トレに適した成分が配合されている?

私の実体験のお話の前に!そもそもニトロキューブNOXが筋トレに役立つ成分が配合されているのか分析してみましょう!

 

筋トレに有効と考えられる3つの成分に厳選し、各成分の特徴を解説していきます。(スポーツ科学部で学んだことがこのブログでしか活かされていない(泣))


<オキシストーム>

まずはオキシストーム。アマランサスという植物から有効成分を抽出し開発された成分です。NO(一酸化窒素)の合成を促し血流を上昇させる効果があります。

 

臨床試験によるとアマランサス抽出物(オキシストーム)を摂取した被験者は強度の高い運動の持続時間が19%上昇したとの結果が出ています。

 

これは血流が上昇したことで、運動中の酸素や栄養の運搬が効率化されより長い時間身体を動かすことができるという仕組み。

 

簡単に言うと、オキシストームを飲むとスタミナが向上するということですね。

 

ニトロキューブNOXを飲む前、練習終盤になるとこんな感じでした

 

なので、筋トレなどの高強度運動を行える時間が増え普段以上に筋肉に負荷をかけられる!その結果、筋肥大に繋がるということです!!

 

<ブラックVキューブ>

ブラックVキューブもオキシストームと同様にNOを合成し血流を向上させるのですが、それだけでなくNOの減少も防ぐ効果があります!

 

そもそも、NOは活性酸素に弱いという特徴があります。ブラックVキューブは活性酸素の働きを抑える抗酸化作用があるのでNOの減少を防げるというわけ!

 

更にブラックVキューブはNO合成に関与しているだけではありません!

 

原料となるクラチャイダムはエネルギー源(ATP)を合成するAMPKと呼ばれる酵素を活性化させる効果があるのです。

 

「なに小難しい話をしてんだ!」と突っ込んだ方は、ブラックVキューブにはエネルギーを作る効果があると覚えてくださいw

 

つまり、ブラックVキューブには血流の上昇やエネルギー生成の効果があるので、疲れにくい身体を作ることが可能なのです!

 

<バイオドーパ>

皆さんはジムにいつ頃行っていますか?私は仕事が終わってそのままジムに行きますが、同じ方が多いのはないでしょうか。

 

でも基本的に仕事で疲れている方が多いと思います。なので、時にはジムへ行くモチベーションが低いときもありますよね?

 

ジムに行く?行かない?どっちなんだい!

 

そんな時にバイオドーパが役立ちます。バイオドーパでやる気ホルモンのドーパミンを増やすことが可能なんです。

 

なので、これまで仕事で疲れ切ってしまい筋トレに集中できななかった方が特にバイオドーパの効果を実感できるはず!


ここまでニトロキューブNOXに筋トレをサポートする成分が配合されているのかを分析してみました。

 

NO系サプリということから、プロテインEAAなどの直接的に筋肥大を促す成分は含まれていません。ただし、スタミナの向上や集中力の上昇という点で筋トレをサポートできるサプリなのです!!

 

 

ニトロキューブNOXで筋トレへのモチベが上がった2つの理由

ではここからは、筋トレ嫌いだった私がなぜ、筋トレへのモチベーションが高くなったのかについてお話しします!

 

ベンチプレスの最大重量が増えた!!

ベンチプレス 65kg!! | パパはゲイ!

ニトロキューブNOXを飲んでこれまでの筋トレと変わったと感じる最大の効果は、「最大重量」が上がったこと!!

 

現在飲み始めて約1ヶ月になるのですがベンチプレスの重量が上がりました!!1ヶ月前は65kgだったのに今では+10kgの75kgです!

 

ボクサーってあまり筋トレしているイメージがないという方もいるのではないでしょうか?確かに昔は減量がキツくなるなどの理由で積極的にダンベルなどを使用した筋トレをしていませんでした。

 

しかし、現代ボクシングでは筋トレも重視されつつあるんです。海外のトップランカーたちは筋トレもボクシングスキル向上のためにトレーニングに取り入れています。

 

そういった流れがあり私も練習の最後にベンチプレスをしていたんでが、ベンチプレスは凄い苦手なんですw

 

ボクシングジムにいる他の方よりも体格の割に上がらなくて…。これまで数カ月間、最大重量が60kg代だったのでやっと70kgに達したのはシンプルに嬉しい!!

 

また徐々にではありますが、胸板が少し厚くなってきたんです!(まな板がやっと克服できそうですw)

 

これくらい胸板が厚ければモテるんだろうな〜w

 

もちろんベンチプレスを継続していたことも要因とは思いますが、特にニトロキューブNOXを飲むこと以外は特に変えていないんです。

 

恐らくオキシストームの高強度運動への耐久性向上の効果と、ブラックVキューブのエネエギー生成効果のおかげではないかと勝手に思っています。またはバイオドーパで集中力が回復したおかげかもしれません!

 

実は最大重量を向上させる目的でニトロキューブNOXを飲んでいなかったのですが、まさか筋力が上がるなんて予想外の効果でした!やはり、成長を感じるとモチベが上がりますよね!!

 

実際に以前にも増してパンチ力が上がっている感じがするんです!ドラムミットで打ち込みする際もトレーナーからパンチが重くなったと言っていただけました。

 

はち切れんばかりのパンプアップ!!

ニトロキューブNOXを使用して筋力が上がったこと以外に、もう一つ予想外の効果がありました。それはパンプ感が半端じゃないことです!

 

言葉で説明しにくいので実際に感じてもらった方が早いんですが、ベンチプレスはもちろん、ショルダープレス、懸垂などの筋トレをするとパッツンパッツンになるんです!

 

魔神ベジータなみの浮き出た血管も夢ではないのかもw

 

過去にVITASやC4などのNO系、プレワークアウトサプリも飲んでいたんですけどニトロキューブNOXほどのパンプアップは感じなかったんです。こんなにも筋トレして皮膚が引っ張られている感じは初めてですw

 

ちなみに、パンプ効果が高いせいでインターバル中に鏡を見る癖がついてしまいましたww

 

パンプした姿を見ると自分頑張ったなと思えたりもするので、筋トレのモチベーションに繋がっています!

 

ニトロキューブNOXを1ヶ月飲んで筋トレをすると、最大重量が上がったことと、パンプして達成感があること、この2点があるから筋トレへのモチベーションが湧くんです!!

 

今まではいくら頑張っても筋肉の成長を感じていなかったので、やはり結果が目に見えて分かるというのは非常に重要なんだと改めて実感。

 

レーニングの質を高めることはもちろん、私のように筋トレへのモチベーションを高めるためにサプリを試してみるのもありかもしれませんね。

 

 

ニトロキューブNOXをプレワークアウトサプリとして飲むベストなタイミングとは?

私はニトロキューブNOXをプレワークアウトサプリとして飲んでいますが、皆さんはいつ飲んでいますか?

 

1ヶ月間自分なりに色々試した結果、より効果が実感できたタイミングをご紹介したいと思います。

 

ズバリ、私はトレーニング前の30分〜1時間前に3粒飲んでいます!

 

というのも、30分を過ぎた当たりから確実に頭がフレッシュになるのが分かるんです!恐らくドーパミンを増やす配合成分のバイオドーパのおかげだと思います。

 

ちょうどウォーミングアップが終わったタイミングくらいに集中力が高くなり、質の高いトレーニングができますよ!(おかげでインターバル中にスマホを見る時間を減らすことができましたw)

 

あと、このタイミングに飲んでいる理由はもう一つあります。オキシストームの効果が最大化される時間から逆算しているためです!

 

臨床試験でオキシストームを摂取してから約1時間後、NOの合成を促す硝酸塩という物質の血液濃度が最大化されるとわかっています。実際に1時間前に飲むと普段だと練習終盤で訪れる疲れが少ないんですよ!脚が軽い軽い!

 

気持ちはキルアになっていますw!

なので、私は練習の30分〜1時間前飲んでいます!

 

個人差はあるかもしれませんが、自分的にはベストタイミングなので皆さんも一度試して見てください!以前よりも集中力高く長時間動けることを感じると思いますよ!!

 

 

まとめ:トレーニングの質を高めたいならニトロキューブNOX!

今回はニトロキューブNOXをきっかけに筋トレが好きになったお話をしました!

 

ベンチプレスの重量があがるし、パンプアップもいつも以上に出て達成感もあるので筋トレへのモチベーションが上がりますよ!

全部ニトロキューブNOXのおかげじゃないかとまでは言いませんが、私にとってベストな選択でした!