【レビュー】ビッグホエイストレートの3種の味ランキング

バルクスポーツ ビッグホエイストレートの特徴とは?

 

お疲れ様です!
ファイティング井上です。

 

本記事では私が実際に飲んできたプロテインをレビューしていきたいと思います!

 

数あるプロテインブランドの中でも、私がここ半年愛飲しているのが、バルクスポーツ​​ビッグホエイストレート。今まで「ガーナチョコレート」「宇治抹茶」「北海道パンプキン」と3種類の味を飲んできました。今回は完全主観ではありますが、各味を評価していきます!!

 

そもそも、何故ビッグホエイストレートなのか?それは今までの飲んで来たプロテインの中で、美味しいのはもちろん、かつお腹が緩くならないため!

 

実は私プロテインを飲むとお腹を下しやすい体質なんです…。私のようなプロテインでお腹が緩くなる方向けに「アイソレート」というプロテインがあり、過去にバルクスポーツのアイソレートのプロテインを飲んでいたことがあるんですが、やはりお腹を下してしまいました…。

 

腹痛のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

 

そこで、プロテインでお腹が緩くなる理由をよくよく調べたところ、人工甘味料だったことが判明!人工甘味料を摂ると腸内環境を乱すため下痢になりやすいのです。

 

体質的にプロテインは辞めた方が良いののか、と諦めかけていた中、出会ったのがビッグホエイストレート!

 

人工甘味料は不使用!甘味料として植物由来のステビアを使用しているほか、プロテインの主成分であるミルクは牧草だけで育った牛の生乳に厳選しているという拘り。全ての成分が自然由来なのです!

甘味料はステビアのみ!

グラスフェッドで育った牛の生乳100%

そのため、どのプロテインでもお腹がユルユルになっていた私でさえ問題なし!
しかも、自然な甘さで美味しい!

 

ということから、私はビッグホエイストレートを愛飲しているのです!そこで、今回は私が今まで飲んできたビッグホエイストレートの3種類の味をレビューしていきたいと思います!

 

ビッグホエイストレートのどの味を選ぶか検討している方や人工甘味料を使用していないプロテインで悩んでいる方にとって本記事が参考になれば嬉しいです!

 

 

ビッグホエイストレート 3種の味 ランキング!

それでは3種類の味をランキング形式でご紹介していきます。今回の評価では以下の項目かつそれぞれ5段階でレビューしていきたいと思います!

 

  • 香り     ★★★★★
  • 美味しさ   ★★★★★
  • 再現度    ★★★★★
  • 継続しやすさ ★★★★★

 


3位:ガーナチョコレート

現在飲んでいるのがガーナチョコレート味です!

開封イメージ、ココアの香りが広がります。

【レビュー】

  • 香り     ★★★★
  • 美味しさ   ★★★
  • 再現度    ★★★★
  • 継続しやすさ ★★★

 

香りはココアパウダーを使用しているためチョコレートというより、ココアに近いです。甘すぎない香りでココア好きな方には受け入れやすいとおもいます!

 

そして、実際に飲んでみるとちょっと薄めのココア!水でも牛乳でも飲んでみましたが、味の主張が少なく自然な甘さを感じられます。

 

他ブランドのプロテインは激甘だったりするので、私にはちょうど良い感じです!
くどくない甘さが運動後には飲みやすかったりするんですよね。

 

ただし、ビッグホエイストレートの中でもガーナチョコレート味は溶けにくい!この後紹介する他の味よりもダマになりやすいんです。

 

水分比率を多めにしても改善しません。恐らくココアパウダーが溶けにくいのかと。(でもダマの部分もなんだかんだ美味しかったりw)

 

そのため、飲みづらさを感じる部分が少しネックかも…。とはいえ、自然な甘さのココア味のプロテインを探している方にはオススメです!

 


2位:宇治抹茶

前回は宇治抹茶味を飲んでいました!

 

【レビュー】

  • 香り     ★★★★
  • 美味しさ   ★★★
  • 再現度    ★★★★
  • 継続しやすさ ★★★★

 

抹茶味はチョコレート同様にプロテインでは王道の味でどのブランドでも販売されていますが、バルクスポーツはより本格的です!

 

実際に宇治抹茶パウダーが採用されているので、本物の抹茶にかなり近いです!甘すぎず、どことなくほろ苦い香りが楽しめます。

 

そして、飲んでみると完成度が高い!香り同様に無駄な甘さは一切なく少し苦味があり飲みやすい。また、水ではなく牛乳で飲むと抹茶ラテに近くなります!

 

ただ、ス◯バのような甘々な抹茶ラテではありません。毎日飲むことを考えるとこれぐらい控えめな甘さがベストです!

 

また、ガーナチョコレートよりも溶けやすいです。抹茶はココアよりも脂肪が少ないため水に溶けやすいのかもしれません。シェイカーに入れて5秒も降ればサッと溶けてくれますよ!運動後、喉が渇いた状況でプロテインをゴクゴク飲みたい方にとっては、ダマになりにくい点も評価できますね!

 

ビッグホエイストレートの宇治抹茶味は、数ある抹茶味のプロテインの中でも特別に美味しい!よほどの甘党の方でなければ誰でも飲みやすいと思いますし、抹茶味のプロテインを探している方は検討する価値ありです!

 


1位:北海道パンプキン

【レビュー】

  • 香り     ★★★
  • 美味しさ   ★★★★★
  • 再現度    ★★★★
  • 継続しやすさ ★★★★

 

そして、映えある第1位は北海道パンプキン!!
実はガーナチョコレート、宇治抹茶味を抑え圧倒的に北海道パンプキンがお気に入りです!

 

何よりも、まず美味しい!

正直、バルクスポーツだけでなくSA◯ASやD◯S、マ◯プロテインなど様々なブランドのプロテインを飲んできましたが、ダントツでうまい!

 

というのも、本物の冷製パンプキンスープのような味なんです!冷製スープといっても、食事のような味つけではありません。スープだと旨味が強いイメージがあるかもしれませんが、飲み物として完成されています。

 

かぼちゃとミルクの自然な甘さがありグビグビいけるんです!最初飲んだ時は思わず、続けて2杯目も飲んでしまいましたよw

 

しかも、スムージーに入れても良いんです!

 

イメージ図

時々、冷凍のブルーベリーとヨーグルトに北海道パンプキンを加えスムージーにして飲んでいるんですが、これが相性バツグン!かぼちゃ特有の甘さがブルーベリーの酸っぱさと融合してお店以上の味になります。(一度は試して欲しい!)

 

一時期、毎日ハマって朝ご飯変わりに飲んでいました。(朝に固形物をお腹に入れたくない方にはオススメです!)

 

また、ダマになることもないのでストレス無く飲めますよ!老若男女問わず好きな味なので、「パンプキン味のプロテインってどうなの?」と躊躇している方こそ試してほしいですね!

 

 

まとめ:自然派プロテインならビッグホエイストレート

今回の記事では私が愛飲しているビッグホエイストレートシリーズの3種類の味をレビューしてみました!

 

人工甘味料不使用なので、どの味もお腹を下すことがないため安心して飲めます。お腹の不調が原因でプロテインを避けていた方はビッグホエイストレートを試してみてはいかがでしょうか。(今はガーナチョコレートを飲んでいますが、また北海道パンプキンに戻ろうかと考えています!)